アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ネームサーバの変更を申請したら「保留にて受付」と出て進まない原因が判明しました

あれから一晩まてど暮らせどDNSの変更が出来ず、お名前.comのサイトで設定を弄ってもエラーが出るだけ。

f:id:mallowmoon:20210526104934j:image

変更の申請をして、返送されてきたメールには「保留にて受付いたしました」の文字。

そもそもなんで保留なの!?

私、一体何をしたの!?

と、色んな所を調べていたんですが

 

とりあえず、「お名前.com   保留」で検索をかけた所、驚きの事実が判明しました。

 

f:id:mallowmoon:20210526105251j:image

 

なんと、一昨日の夜からお名前.com側で障害が発生していました。

そりゃ待てど暮らせど切り替わらないよねー!!!!

 

「保留」って、つまり私の手続きの仕方が問題だったんじゃなくて、「今は忙しいかから良い子で待っててね」って事だったんですね。

そうならそうと言っておくれよ。

本当にソワソワしながら待ってたのに😭

 

でも、原因が分かって良かった。

どこのサイト見てもネームサーバの切り替えは大体3時間位放っておけば切り替わるから24時間あればほぼ大丈夫みたいな感じだったので本当に心配でした。