アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

武者修行に出ています(笑)

ご無沙汰な更新になってしまいました。 ここ最近、自分の中の変化を書き留めておきたいとおもいます。 武者修行に出ました タイトルにもあるように現在武者修行に出ております(笑) と、いうのもですね。 某企業様に外部ライターとして雇って頂けまして。 …

ブログ100記事神話ってほんとにあるの…?

今まであまり信じてなかったブログ100記事神話。 特化ブログの方は、トレンドやSEOを鑑みて過去記事を消したり下書きに戻したりしていたので100記事を超えた事は無かったんです。 それでも収益はそれなりにそれなりに上がってましたし、ニッチ副業のジャンル…

頑張ってるから疲れるし、頑張ってるから落胆する。

6月からめっきり特価ブログの売上が減りました。 ゴールドランクまであとちょっとだったのになぁ…と、悲しいです。 でもね、ここ最近依頼を頂いた記事や、 自分で取材のお願いに回った記事を週1ペースでコンスタントに更新出来ているので、それはそれでOKか…

A8.netで久しぶりにすっごい重複(笑)

A8.netではよく速報値が重複するのですが、今日はとんでもなく重複しています(笑) この画像では5件ですが、その後ももう1件重複し、4,000円の成果が6件(笑) 合わせて24,000円分も成果が出ていることになっています(笑) どう足掻いても20,000円分は消えるので…

ひとまず…まずまず

ワードプレスに移行してから、全く成果が上がらずジリジリしていたのですが、6月後半になりポツリポツリと成果が出るようになってきました。 とはいえ、目標だったひと月3万4千円の目標には全く届きそうに有りません やっぱり、4月5月の売上はコロナ特需だっ…

やっと初成果出たー_( ´ ω `_)⌒)_

やっと…やっとワードプレス初成果出ましたー_(:3」∠)_ぐったり もう、未確定報酬の金額も4,000円まで減って居たのでかなり焦っていました😭💦 1件だけですがやっとこさ成果が発生してくれたので、問題無く広告が稼働してくれてる事が確認出来ました。 後は、コン…

6月絶不調…?

6月も上旬が過ぎようとしておりますね。 ワードプレスの移行が完了して何とか運営も落ち着いて来たと思って安心していたんですが、ここに来て大問題が発生しています。 まだ1件も成果出てない …_(:3」∠)_ 検索流入もクリック数も右肩上がりなんですが、何が…

さーて、5月を振り返ろう【2021年4月と5月】

ワードプレスの移行やら何やらで、4月と5月の収益報告を忘れていました。 いや、確定申告する時に必要だからちゃんと確認しておかないとですよね…。 ついでにKindleの方もまとめて書いておきます。 2021年4月の収益 〇AdSense:3,661円 メインブログ→2,454円…

わーお!直帰率が激減!

ワードプレスの404エラーを解消したら直帰率が面白いほど下がりました 90〜80%ほどあった直帰率が20%切る位まで激減しています! 8割近い人が2記事以上読んでくれてるって事ですもんねありがたやー。 あと、Googleからの流入が大きく減ってしまっていたので…

ワードプレスの回遊性の高さ、ガチじゃなかったー!!!

先日、ワードプレスに移行した途端クリック数めちゃくちゃ上がった! と、有頂天な日記を書いたものの その後、クリック数は右肩下がり!! どうやら、またプチバズしてたらしいです。 なんだよーなんだよー(・ε・` ) 期待しちゃったじゃないかー!!! と…

ワードプレスの回遊性の高さはガチ

特化ブログをワードプレスに移行して3日目です。 早くも驚くべき事が起こっています。 こちらの画像をご覧ください。 A8ネットの広告クリック数のレポートです。 月半ばに一度、何故か検索サイトに掲載されていたらしくてプチバズ起こしてるのですが、なんと…

なんとか完了したワードプレス移行。これからどうなる…

なんとか特化ブログのワードプレスへの移行が完了しました。 もう、本当に大変だった… 昨日、ネームサーバの変更がされない原因が分かった後、少ししてようやくお名前.comからDNS変更完了の通知が届きました。 「やっとこれでサイトの移行が完了するぞ!」 …

ネームサーバの変更を申請したら「保留にて受付」と出て進まない原因が判明しました

あれから一晩まてど暮らせどDNSの変更が出来ず、お名前.comのサイトで設定を弄ってもエラーが出るだけ。 変更の申請をして、返送されてきたメールには「保留にて受付いたしました」の文字。 そもそもなんで保留なの!? 私、一体何をしたの!? と、色んな所…

ワードプレスに移行する為にネームサーバを変更したものの反映が遅くて

ワードプレスに特化ブログを移行しています。 子供が寝ている間や、朝早く起きて、せっせせっせと移管作業をする事、約2週間。 寝不足になりつつも、何とかプラグインの導入やら設定を終え、ブログのアイキャッチ画像と目次の削除も完了し、どうにかブログの…

A8.netのメディアランクがやっとこさシルバーになりました。

A8さんのメディアランクがシルバーになりました。嬉しい… アフィリエイトを始めたばかりの時は、A8.netで売上を上げることすら難しかったのに、ブログ立ち上げて2年経ってようやくシルバーまで登って来ました。 しょぼいけど、少しずつ結果は出てるんだなぁ…

特化型ブログが第2成長期を迎えました。

有難いことにA8さんのランク、シルバー確定しました(;▽;)感謝感謝 今月も頑張って欲しいけど、本当にアフィリエイトって先が見えない…。 先月は凄くよかったけど、今月は全然駄目。 なんてのは日常茶飯事なわけで、特にGoogleのアルゴリズムの変動が初期微…

あと70円…!!!!!

シルバーまであと70円…!!!!! お願いだから何か確定して笑 今までの最高はブロンズ。 今年の目標はシルバーに上がる事だったので、目標達成が目の前に来ています。 今月はA8が絶好調 今月は3月と打って変わってA8.netがめちゃくちゃ好調です。 多分、今…

【アフィリエイト】特単を貰えました。

3月はA8が不調でしたが、結果的に何とか3件確定まで漕ぎ着けました。 ただ、残念な事に今月は1万円には届かずで8,500円でフィニッシュでした。 ただ、嬉しい事にいくつかのASPで特単を頂く事が出来ました。 特単貰えたよー。 そもそもニッチ副業の特単相場が…

楽天ウォレット→評価損益分からないから管理アプリ入れた

今月は稼ぎ頭のA8.netが落ち着いてしまっているので、楽天ウォレットでビットコインと戯れています。 楽天ウォレットって評価損益出ないのね 付与された楽天ポイントと若干のお小遣いでビットコイン積立しています。 ついでにイーサリアムとビットコインキャ…

今月はA8絶不調。AdSense、楽天アフィは安定。

3月が始まりもう半分が過ぎようとしています。 しかし、困ったことにこれまでコンスタントに成果が上がっていたA8がビクともせずです(笑) A8は1件確定したのみ こちらが現状のレポート。 先月末に5万円強あった未確定報酬も3万円台まで減ってきました。 1…

【ビットコイン】仮想通貨を毎月1000円ずつ積立てる事にしました。

先日、某テレビ番組でビットコインのシステムについて紹介していました。 正直「ビットコインって何か怖い」としか思っていなかったのですが、その成り立ちと奥深さに感銘を受け、ビットコインのシステムについて調べまくってしまいました(笑) なんてロマ…

アフィリエイトブログを丸2年やって分かったA8.netの稼ぎ方

アフィリエイトで稼ごうと思っても何から始めていいかわからない。 ブログに広告を載せたものの、成果が全くでない。 どれだけブログを書いても成果が出ないから挫折してしまった。 たまたま成果が出たけどその後が続かない。 なんて経験があるのは私だけで…

【素人必見】初めての投資なら国債がオススメ

株とか投資ってギャンブルみたいで怖い。 お金は無茶せず貯金しておくのが一番安心。 増やそうとするから減るんだ!貯金が一番! なんて思って居ませんか? はい、何を隠そうこれは私の事です…。 でも老後2,000万円問題がどうとか、年金制度の破綻がどうとか…

Kindle出版を始めて約1年の売り上げ総額

Kindleで自己出版をして約1年弱が経ちました。 最新刊は昨年3月に出したきりで新しいものは出版していませんが、その後収益はどうなったのでしょうか。 今回は、初報酬から今まで振り込まれた金額をモザイク無しでババーンと公開しちゃいます。 増えもしな…

アラサー主婦がビビり倒して個人向け国債を1万円分だけ買った話

投資や資産運用に興味を持ったものの、何から初めていいのか分からない。 と、言うか「投資」も「資産運用」も訳が分からなくて、とりあえず恐いし怪しいし、心配を通り越してビビり倒してしまって全く手を付けられなかったんですよね…。 そんな私が、とりあ…

1年間積立NISAをやってみたら6万円のお小遣いが7万5千円に増えた

以前積立NISA始めるドン!とか言っておいて経過報告をずっと放置していました凹 だって、思ってたよりもずっと地味な感じだったので…(笑) でもですね、地味に放置していた結果、結構いい感じにお金が増えたのでご報告します。 月5,000円でちょびちょび投資 …

【ど素人主婦必見】世界一簡単な資産運用のススメ

投資信託とか積立NISAとかよく聞くけどなんだか分からない。 とりあえず、お金が無いからなんとかして増やしたい。 そんな知識ゼロの素人主婦がとりあえず積立NISAで投資信託を始めて1年経ったので、私が知りえた薄い知識をさらに超かみ砕いて話をしたいと思…

作成から2年経って今稼いでくれてる特化ブログ

特化ブログ1号はニッチ副業のブログなんですが、コロナ禍で需要が爆上がりしているらしく 1年近く放置してるうちの特化ブログでも月3~4万円稼いでくれるようになりました。 ブログを作り始めた時は全く予想していなかった状況でビックリしています。 アルゴ…