アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末はブログのアクセス数が減る!? アクセス制限のせい?

徐々にアクセス数も上がり始め、クリック率も右肩上がり! このまま行けば来月は目標値を超えられるに違いない! と思った矢先、今月26日頃から突然1割程アクセス数が落ちました。 何故…!?(;・д・) 作業内容に心当たりが無い 今までも週末のアクセスは下が…

【GoogleAdSense】住所確認のPINコードが来た

届きましたGoogleさんからのお手紙。 思いの外早かったのでちょっとビックリ。 他の方のブログを見ると4ヶ月~半年待ちって言う方も多かったので、まだまだ先だろうと思っていたらシレッと届きました(笑) 中身もこんな感じでシンプル。 AdSenseの管理画面…

【Google AdSense】奇跡的な2日間

2日前に今月の収益が5000円を超えた!と書きましたが mallowmoon.hatenadiary.jp 昨日、一昨日とAdSenseが奇跡的なクリック単価を弾き出してくれた結果、なんと収益が6000円を超えました( ;∀;)あああ、有難うございます。有難うございます。 まだ26日なの…

【Google AdSense】キーワードプランナーで最低単価上げを画策

先月に引き続き今月も見積収益5,000円を超える事が出来ました。 とは言え、もう今月も24日。 しかも2月はいつもよりも3日も少ない28日まで。 せめて先月の収益より多い6,000円は行きたいです(;・д・) 日数は少ないけど先月より収益は上がっている キーワード…

【Google AdSense】PV数は右肩上がり

2月に入った経過です。 今月はあんまり更新が出来ていませんがアクセス数は確実に稼げています。 この調子で頑張りたいと思います。 現在の記事数とアクセス数 キーワードの選定は別記事の内容から派生 単価は相変わらず

2月はAdSenseの単価が低いと言う噂

Google AdSenseにはクリック単価が高い月と低い月があると言うのは有名な話のようですね。 3月、12月などの決算時期は単価が高くなり、その前後は単価が落ちるらしいです。 実際、私のメインブログも現在クリック単価が10円台にまで落ち込んでいます。 ちな…

Google Adsense承認2ヶ月目の成果

現在3~4年ライターとして活動中のアラサー主婦です。 第二子妊娠を機に、産後の収入減を見越してアドセンスとアフィリエイトブログを立ち上げました。 昨年12月にアドセンスの審査に合格し、Google Adsenseデビュー。 こちらのブログには主にアドセンスの収…