アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードプレスの回遊性の高さはガチ

特化ブログをワードプレスに移行して3日目です。 早くも驚くべき事が起こっています。 こちらの画像をご覧ください。 A8ネットの広告クリック数のレポートです。 月半ばに一度、何故か検索サイトに掲載されていたらしくてプチバズ起こしてるのですが、なんと…

なんとか完了したワードプレス移行。これからどうなる…

なんとか特化ブログのワードプレスへの移行が完了しました。 もう、本当に大変だった… 昨日、ネームサーバの変更がされない原因が分かった後、少ししてようやくお名前.comからDNS変更完了の通知が届きました。 「やっとこれでサイトの移行が完了するぞ!」 …

ネームサーバの変更を申請したら「保留にて受付」と出て進まない原因が判明しました

あれから一晩まてど暮らせどDNSの変更が出来ず、お名前.comのサイトで設定を弄ってもエラーが出るだけ。 変更の申請をして、返送されてきたメールには「保留にて受付いたしました」の文字。 そもそもなんで保留なの!? 私、一体何をしたの!? と、色んな所…

ワードプレスに移行する為にネームサーバを変更したものの反映が遅くて

ワードプレスに特化ブログを移行しています。 子供が寝ている間や、朝早く起きて、せっせせっせと移管作業をする事、約2週間。 寝不足になりつつも、何とかプラグインの導入やら設定を終え、ブログのアイキャッチ画像と目次の削除も完了し、どうにかブログの…

A8.netのメディアランクがやっとこさシルバーになりました。

A8さんのメディアランクがシルバーになりました。嬉しい… アフィリエイトを始めたばかりの時は、A8.netで売上を上げることすら難しかったのに、ブログ立ち上げて2年経ってようやくシルバーまで登って来ました。 しょぼいけど、少しずつ結果は出てるんだなぁ…

特化型ブログが第2成長期を迎えました。

有難いことにA8さんのランク、シルバー確定しました(;▽;)感謝感謝 今月も頑張って欲しいけど、本当にアフィリエイトって先が見えない…。 先月は凄くよかったけど、今月は全然駄目。 なんてのは日常茶飯事なわけで、特にGoogleのアルゴリズムの変動が初期微…