アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

特化型ブログが第2成長期を迎えました。

有難いことにA8さんのランク、シルバー確定しました(;▽;)感謝感謝

今月も頑張って欲しいけど、本当にアフィリエイトって先が見えない…。

先月は凄くよかったけど、今月は全然駄目。

なんてのは日常茶飯事なわけで、特にGoogleのアルゴリズムの変動が初期微動みたいにずーっと続いてるので、ほぼ毎日アクセス数が増減してます。

まあ、それでもうちのサイトに辿り着く人ってよっぽど本気度高くないと来ないんですが…(特化型ブログだし)

 

そんな感じの特化ブログ2号ですが、現在第2成長期を迎えています(笑)

先月特単を頂いてから、別の広告元の担当者さんにメールを送る勇気がちょっぴり湧いてきまして(笑)

ダメ元で、取材をさせて貰いたいとか、紹介記事用に画像くださいみたいな交渉できるようになりました。

 

いやはや、ちょっぴり成長しました。

アラサーもやれば出来ます(笑)

 

今までは、こんな弱小ブログが企業様に取材や画像提供の問い合わせなんて烏滸がましいに決まってる…!とネガティブだったのに(笑)

取材の記事が1本できると、他の企業にそれをポートフォリオとして提出出来るから取材の交渉がかなりしやすくなりました。

さらにそこで記事を作成すればまた別の企業にポートフォリオが2つ提出できるわけです。

その結果、ブログが充実して来て更に成約がボチボチ上がると言う好循環に!(なるといいなぁ)

 

今月はゴールデンウィークもあり、出だしはあまり良くないですが…。

有難い事にすでに2件は確定貰ったので、少し気持ちに余裕はあります。

ちょっとずつ成果が上がってくれればいいなぁと思うばかりです。

 

そう言えば、ここ数ヶ月ずーっと未確定報酬が15,000円から下がらなくなりました。

15,000円の含み益が出てるって感じで嬉しいんですが、段々とそれでも不安になるようになって来ました…。

以前は1万円でも稼げて居れば万々歳でしたが、最近は出来れば常に50,000円位のキープがあって欲しいとも思うようになってきました。

5万円あれば、確定率50%でも25,000円は稼げので(;`O´)o

 

アフィリエイト3年目の癖に目標は低いのですが、出来れば毎月パートで週2回位働いた位は最低でも稼ぎたいなぁ、と😅

上の子の幼稚園のお迎えまでの4時間を時給900円で働くとしたら、週2回で月28,800円。

約3万円前後をアフィリエイトで稼げたら、実際に短時間だけパートに出た場合でも月収が2倍になります。

子供が小さいので長くはまだ働けないのでブログが私の代わりにコンスタントに稼いでくれると本当に有難いです。

 

そのうち5年、10年とブログ続けていったら月10万円位稼げるようになったりしないかなあ。

パートよりアフィリエイトの方が稼げる!とか言って、ブログを本業にしちゃえるくらいになりたいなー。

でも、ブログを始めた頃はシルバーランクが現実になるとは思わなかったから、次はゴールドランクが現実になるように頑張ろう。