アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

1月の成果報告★AdSenseは落ち込み気味……。

f:id:mallowmoon:20190911163044j:plain

2020年に入りあっという間に1ヶ月が過ぎました。

1月はどうしても消費が落ち込むのでAdSenseは残念な感じになりましたが、kindle出版も始めたので全体的には悪くない感じかなぁ……?

とりあえず、全体的な成果を報告します。

 

 

 

全体的な成果

AdSense:¥5,078-

A8.net:¥5,618-

特化型ASP:¥17,600-

もしも:¥152-

kindle出版:¥2,867-(前月レート)

合計:¥31,315-

 

額面上成果として挙がっているのは31,315円と中々いい数字なのですが、A8で大きい案件が否認されてしまったので承認金額としては少々悲しい事になりそうです。

あと、特化型ASPも1件8,800円と中々大きい案件が2件ほど成果が出ているのですが、このASPは始めたばかりなので承認されるかどうか正直わかりません。

kindleも確定金額が出るのは2か月後なのでここからどのくらい増減するか未知数です。

と、かなり成果と確定金額に開きが出てきたのでそろそろ成果報告の方法を確定金額に切り替えるか、成果報告自体を終わりにした方がいいかもしれませんね。

特化ブログの1年間の成長だけ追えたら、成果報告の方法はちょっと考えたいと思います。

 

ブログ別成果

メインブログ

記事数:±0

AdSense:3,487

A8:0

計:3,487

 

更新はありませんが、Googleさんが変動しても一定のアクセス数は稼いでくれます。

 

雑記

記事数:+6

AdSense:1,073

A8:1,400

もしも:152

計:2,625

 

こっちが一番更新していますが、毎回同じ記事で売り上げが上がります。

その記事を水平展開させればいいのかもしれませんが、体験記録なのでなかなか難しいんですよね…_| ̄|○

 

特化1号

記事数:±0

AdSense:518

A8:5,000

特化ASP:17,600

計:23,118

 

AdSenseは相変わらずですが特化1号はASPで輝ける子になってきました。

実は特化1号はアクセス数が1日100行くか行かないぐらいと言う超ニッチブログですが、ニッチが故にお客さんの目的がハッキリしているのでASPが当たり易くなっています。

コンスタントにASPで稼げるならAdSenseを外すと言う手もあるのですが、ビビりなので完全にAdSenseを外す勇気はまだありませぬ(笑)

 

特化2号

記事数:±0

A8:218

計:218

忘れた頃に物販が売れる特化2号。

更新していないまま放置してしまっているのでドメインを移行しちゃおうかと思ったのですが、忘れた頃に成果が上がるので「ちゃんと更新したら稼げるかも」と言う下心が拭えずに未だに放置しています。

ドメイン代勿体ないからちょっと考えなきゃ…( ;∀;)

 

まとめ

1月はkindleの方に力を入れていたので、ブログは雑記以外ほぼ更新無しでした。

更新ゼロでも、ちょこちょこ売り上げ出してくれているので、もう立派な不労所得ですよね。ありがたや!

あとは額面通りに収入が入ってきてくれれば嬉しいんですが、そうは問屋が卸さない…と😭

 

とりあえず、2019年はブログに全力(?)投球したので今年はkindle元年と言うことで、kindleに全力投球してどうにか稼ぎを増やしていきたいと思います。

 

ちなみに、ブログやらkindleやら色々手を出して居ますが、私の目的は「主婦が隙間時間で稼ぐ事」なので効率良く稼げそうな物があればそちらに力を入れています。

あっちこっち手を出している感じになっていますが、集中してできる物が見つかればそっちに注力する感じです。

 

 ↓こちらもどうぞ♪

 

www.kokoroodoru.work