アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

7月の成果報告★ここに来て雑記ブログが急成長!

7月の成果報告です。

子供の夏休みも始まり中々ブログ更新もままならない状態でしたが、幸いにも6月に比べて少しだけ収益アップです。

 

7月の成果

AdSense:¥6,806-

A8.net:¥4,000-

もしも:¥12-

合計:¥10,818-

 

トータルだと先月から200円ぐらいしかアップしてませんね(笑)

ただ、アドセンスに関しては6月に比べて単価が上がったのと、1日多かったので気持ち収益増です。

A8.netも辛くも1件成約してくれたので7月も10,000円越えでなんとか着地できました。

うーん、しかし更新作業がはかどらないと中々目に見えた収益増には至りませんね。

 

 

ブログ別成果

メインブログ

記事数:34記事(±0)

AdSense:¥4,139-

A8.net:4,000円

もしも:¥12-

 

お恥ずかしながら更新ゼロです。

7月もアルゴリズム変動があり一時的に1~2割アクセスが落ちましたが、アドセンスの収益減は1割程度にとどまりました。

A8.netで1件成約が出たので、アドセンスの収益減をカバーしてくれました。

やっぱりAdSenseとASPは併用しておくと命綱としては有効ですね。

そして、なぜかもしもアフィリエイトで1件成約がでました(笑)

12円でも嬉しいよ!(笑)

まあ、無料で登録出来て上手く行けば収益がもらえると言う点ではアフィリエイトって便利なビジネスモデルですよね。

私的にA8.net の方は大物狙いの仕掛け。

もしもアフィリエイトは取りこぼし防止用みたいなイメージです。

 Amazonと楽天のカエレバが使えるのが良いですね。

Amazonアソシエイトよりも審査早くて通りやすい気がします。

(もしもAmazonで通ったサイトがAmazonアソシエイトだと通らない謎w)

 

 

雑記ブログ

記事数:186記事(+16)

AdSense:¥2,498-

A8.net:0

8月は1,000円に満たなかった雑記ブログが7月は大きく伸びました。

A8は残念ながら成約無しでしたが、アドセンスが倍以上に稼いでくれたので上出来です。

雑記に関しては↓でも書いた通りどんな記事でもとりあえず頻繁に更新出来れば単価キープしてくれました。8月も仮説通りに行けばいいんですが……。

 

特化型ブログ

記事数:58記事(+1)

Adsense:¥170-

A8:¥0-

売り上げが立ってきたあなぁと思ったらガックリ落ちました(笑)

こっちもアルゴリズムの変動の波に煽られたみたいです。

うまいぼう17本じゃ1ヶ月生活は難しい……(笑)

f:id:mallowmoon:20190806094834p:plain

アクセス数は順調に伸びています。

ただ、現在若干不調気味です^^;

記事数増やしてGoogleにインデックスさせていけばそのうちアクセス数も回復するかなぁと思います。

 

特化型ブログ2号

特化ブログ2号に関しては現在記事を量産中。

まだ10記事程度ですが1日20PV程る時もあったので滑り出し好調です。

ただ、まだGoogleの掲載順位が安定しないので0PVの時もあれば1,2アクセスの時もざらです。

 こっちはアドセンスが貼れないのでA8アフィで固めています。

ただ、成果が出るかどうかはやってみないと分からないですねぇ^^;

少しでも結果が出てくれると嬉しいんですが……。