アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新規ブログの経過

3/15に立ち上げた新規ブログもそろそろ2週間。 記事数は22記事になりました。 私にしては良いペース(笑) アクセス数は良くて1日3~7位、今は気にしません。 微増はしてますが、はてなからの流入とか、ASPのチェックなどで、純粋な検索流入ではありません。…

ブログは3ヶ月は耐え忍ぶ

Googleの変動を受けたメインブログは、低調を続けながらもその後は一旦落ち着いた感じ。 上がりもしないけど、下がりもしない。 今は下手に弄らないで様子を見ることにしています。 内容自体は悪くない筈なので必ず何処かで上がってくると信じてる。 良い記…

まさかのクリックZERO・・・

衝撃的な事が起こりました。 昨日のクリック数0 え!? え!? ゼロ・・・? AdSenseを始めてから一度も記録した事のないクリック率・クリック単価・クリック数・ゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ちょwww 辛くも…

特化型ブログはセッション継続率が高い

まだ成果もアクセスもほとんど無いサブで作っている特化型ブログですが、 アナリティクスを見ていたらメインブログの10倍セッション継続率が高い事が分かりました。 頭では分かっていましたが、中々実践できてなかったんだな、と実感しました。 かなり絞り込…

ASPでも収益を

AdSenseがメインではありますが、アフィリエイトもちまちまやっています。 月に1,2件成約があればいい方で、速報が来て喜んだものの未確定のまま流れると言うのも多くて凹 こっちはあまり期待はしないでおこうと思いながらやってます(笑) 今月は1000円程度の…

むむむ…頭疲れた

ひーこらひーこらしながら、メインブログ1記事、新ブログ2記事と雑記ブログ1記事全部更新しました。 ついでにここにも(笑) 私にしては珍しい。 とはいえ、気持ちはまだまだ焦ってるんですよね。 多分新ブログが軌道にのるには少なくともあと3ヶ月は必要です…

ブログはオワコン?本当にそうなのかな…

Googleのアルゴリズム変動でアフィリエイターやアドセンサーの方々のTwitterやブログを読んで居ますが ブログはオワコン これからはSNSの時代 YouTubeやメルマガ、ブログコンサルやった方が稼げる みたいな記事や呟きもチラホラ。 ブログ初心者の身としては…

クリック単価が激減!?新サイトのAdsense枠ひっぺがした。

Googleの変動も未だ落ち着かない。 Adsenseの収益の下落も止まらない。 そんな中で悲しいかな、クリック単価まで激減してしまいました。 なんと昨日は10円代前半( ;∀;) 一体なぜ…(;・д・) もしかしたら、新サイトに貼ってある広告枠がAdSenseのスマートプ…

Google search consoleで何か変わるかなー。

アルゴリズム変動のお陰でPV数は面白い程下がっていますが、何かと勉強する機会には恵まれています(笑) PV数がどんどん減っている 右肩上がりだったPV数が断崖絶壁から転落してます。 計測を始めた時のアクセス数を下回ってますね。 これは何処まで落ちるん…

Googleのアルゴリズム変動は待ちの姿勢で

相変わらずアクセス数は減って居ますが、収益はちょっとずつ戻っています。 と言っても、微増ですが(笑) 多分、誰もクリックしないであろうお名前ドットコムの広告をブロックしたのも影響しているのかも(笑) 色んなサイトを拝見して、Googleのアルゴリズ…

アクセス数とモチベーションは比例する

Googleのアルゴリズム大変動のお陰でアクセス数がピークの半分に落ちました。 勿論収益もビックリするくらい落ちてます。 まだまだ変動は続いているようで、なまずを見ると真っ赤っか(;・д・) アクセスが戻る事は暫くないかなぁ。 アクセス数が下がるとやっ…

Googleアルゴリズム変更でアクセス数撃沈

うわぁ…! Googleアルゴリズムのアップデートの波をもろにうけました_:(´ω`」∠):_ 今日は何だかアクセス数が伸びないなぁと思っていたんですが 普段ならグンと伸びる時間帯になっても全く持って数字が伸びない。 あれ?と思ってGoogleとYahooを確認してみた…

AdSenseの広告掲載率は慣れるまで変えない方がいい

一昨日の収益が600円台に届いた!と喜んだものの、案の定昨日は元通りの収益に戻りました(笑) まだAdSenseを初めて3ヶ月。 それでもこんな事は度々ありましたので(笑) 時折あるボーナスタイムだと思ってまた地道に頑張ります。 〇広告掲載率は弄らない方…

1日600円に手が届いた!次は1日1000円だ…!

収益600円に手が届いた! 先日、当面の目標は1日600円って書いたのですが 早くも目標が叶いました…! クリック単価は相変わらず上がってはいませんが、PV数の増加に伴いクリック数が上がった感じです。 あとは、この収益が定着するかどうかが問題です( ;∀;…

AdSenseのクリック単価復活!

クリック単価が復活! 昨日クリック単価が3円になる事件が発生し、慌てて無効クリックの報告をしました。 その後、無事に午後から単価か徐々に復活しました。 GoogleAdSenseからは、特別何か問題が無ければ連絡が来ないらしいので、報告した事が功を奏したの…

AdSenseのクリックが単価が2円、3円!?とにかく直ぐに対処!

毎日、子供を寝かし付けて家事を終えた後、日付けが変わった頃に前日のアクセスや収益の確認をしています。 今日はPV数増えたかなぁーとワクワクしながらブログとAdSenseの収益画面を見るのですが、今日は衝撃の光景が目に飛び込んできました(笑) クリック…

人には人の、自分には自分のペースがある。

Google AdSenseを初めて3ヶ月。 少しずつ少しずつアクセス数は上がっていで本当に嬉しいのですが、メインのブログの記事数はまだ30本にも満たない状態です。 本当はもっと1日に何記事もアップ出来れば良いのでしょうが、昔からどうも書くのが遅いのが難点で…

ドメインパワーが上がる事を実感

PV数がやっと思ってきたと思ったら、昨日突然アクセス数が伸び始めました。 何が起こったのかとビックリして、PV数が上がった要因について分析してみました。 突然1日で100PV以上増える ある記事がGoogleとYahooの検索トップに上がる ドメインパワーが上がる…

PV数がやっと戻ってきた

2月末にPV数が1割程落ちたと言う記事を書きました。 mallowmoon.hatenadiary.jp 3月に入っても中々元の数字に戻らないなぁと思っていたのですが 土日を挟んで漸く元のPV数に戻ってきました。 今月は月初に土日を挟んだ為、中々PV数が戻りにくかったようです…

やっぱりまずは1年

月末に下がったPV数は完全回復とまでは行かないものの、徐々に元の数字を取り戻し始めています。 ただ、記事を増やしてもPV数が伸びていないと言う状況はやっぱり精神的にはキツイですね。 何だか自分に需要が無いような、必要とされていないような虚しさを…

【Google Adsens】2019年2月の成果 月6,000円超えました!

今日から3月。 もうすっかり春らしくなってきました。 私も今年の5月に出産を控えているので、ゆっくり記事書きができるのもあと2か月です。 今のうちにせっせと記事数を増やさなくては! では、2月の成果のご報告です。 2月の成果 3月の目標

ネットで稼いだ収入を楽天銀行で受け取る理由

そうそう、Google AdSenseの住所確認が済んだと安心していたら、翌日に即収益が振り込まれていてビックリしました。 mallowmoon.hatenadiary.jp 突然来たGoogleからのメールがこちら。 月末ギリギリの承認だったので、てっきり翌月に12月~2月の3ヶ月分がま…