アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

Googleアルゴリズム変更でアクセス数撃沈

うわぁ…!

Googleアルゴリズムのアップデートの波をもろにうけました_:(´ω`」∠):_

 

今日は何だかアクセス数が伸びないなぁと思っていたんですが

普段ならグンと伸びる時間帯になっても全く持って数字が伸びない。

 

あれ?と思ってGoogleとYahooを確認してみたら、今まで検索結果の1位だった項目がガックリと順位を下げてる…。

さらに、もう1つの検索上位にくい込んでいたキーワードは圏外に飛ばされました凹

 

うわぁ…これが噂に聞いていたアルゴリズムの大変動ですか…_:(´ω`」∠):_

 

なまずで確認したら、やっぱりGoogleアルゴリズム変更のニュースが載ってる。

6日に変更があってジワジワ変動して今に至るようですね。

 

まさか、こんなにも打撃を受けるなんて…。

自分の身に早くも降りかかるとは思いませんでした凹

短い春だったなぁ……(笑)

 

 

仕方ない。

2月と3月上旬はボーナスタイムだったと思って、またコツコツ記事を更新するしか無いですね。