アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

AdSenseの広告掲載率は慣れるまで変えない方がいい

一昨日の収益が600円台に届いた!と喜んだものの、案の定昨日は元通りの収益に戻りました(笑)

 

まだAdSenseを初めて3ヶ月。

それでもこんな事は度々ありましたので(笑)

時折あるボーナスタイムだと思ってまた地道に頑張ります。

 

〇広告掲載率は弄らない方がいい

そうそう、一昨日をピークになんだか広告の表示回数とかPV数が減ってクリック数・収益が下がったなーと思ったら

一昨日AdSenseの広告掲載率を弄った事を思い出しました。

収益率が変わらない所で、最低限の広告表示になるように変更したつもりでしたが、やっぱり収益は下がりました。

以前も広告掲載率を変更して収益がガクッと落ちたことがあったので、やっぱり収益が安定するまでは迂闊に掲載率は変うしない方が良さそうです。

 

そんなにベタベタに広告を貼っているわけでは無いので、とりあえず掲載率は元に戻そうと思います。