アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

やっぱりアクセス数1000を境に単価がガラッと変わる

先日のプチバズが落ち着いて雑記ブログにも普段のアクセス数が戻ってきました。

そこで痛感したのが、やっぱり1日1000PV超えるとクリック単価が上がるなぁと言う事。

 

ちなみに↓これがクリック単価

f:id:mallowmoon:20190907102949j:image

 

↓これがクリック数

f:id:mallowmoon:20190907103008j:image

 

こっちが収益

f:id:mallowmoon:20190907103131j:image

 

1000PVオーバーしてる時はクリック単価が高いのでクリック数が少なくても収益としては高くなってます。

一方、1000PVを割り込んだあたりから単価がガクッと下がりました。

クリック数が1000PVしてる時よりも多くても、単価は低いままですね。

 

やっぱりAdSenseで効率的に稼ぐためにはアクセス数が必要不可欠なわけですね。

とにかく当面の目標はどのブログも平均1000PVを稼ぐことになりそうです。

1日1000PV稼ぐ為には単純計算で1時間42PV。

なるべくサイト内を巡回しやすくする事、記事数を増やすことがやっぱり大切なんですね。

がんばるんば。