アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

6月の成果報告★やっとの思いで低迷期脱出

5月の成果報告をまとめていないくせに6月の成果報告を書きます(笑)

 

6月の成果

AdSense:¥6,254-

A8.net:¥4,200-

Amazonアソシエイト:¥89-

合計:¥10,543-

 

とりあえず、合計で1万円は超えました。ありがたや。

4月5月のAdSenseの低迷期を抜けて6月はクリック単価が戻ってきました。

アフィリエイトは売上が上がれば大きいのですが、多くて月2,3件発生すればいい方なので安定しないのは辛いですね。

A8は一応売り上げにはなりましたが、まだ未確定なので安心はできません^^;

AdSenseは単価が低くてもある程度は安定して収益が発生するので初心者にはありがたいです。

 

ブログ別成果

メインブログ

記事数:34記事(+2記事)

AdSense:¥4,724-

A8:¥0-

1記事書き残しがあるのが残念。

稼ぎ頭は更新頻度が低くてもAdSenseでは一定の収益あげてくれるので助かります。

 

 

雑記ブログ

記事数:170記事(+8記事)

AdSense:¥993-

A8:¥4,200-

こっちはASPが大きいですが、以前に比べるとAdSenseでの売り上げも増えてきました。

AdSenseとA8を合わせれば5,000円以上稼いでくれているので、こっちが稼ぎ頭と言えば稼ぎ頭かな?(笑)

こっちは思いついた事が書けるので、メインも特化型ブログも書けない時でも更新できるのが嬉しいです。

 

 

特化型ブログ

記事数:57記事(+3記事)

AdSense:¥537-

A8:¥0-

3ヶ月目に入り、徐々に売り上げが立ってきました。

うまい棒が50本も買えるなんて素晴らしいじゃありませんか。

私が毎日うまい棒1本で生きていける女だったら1ヶ月半も生活できるんですよ。まあ、素敵。(笑)

 

 

特化型ブログの推移

特化型ブログも徐々にPV数が伸びています。

はてなのアクセス解析ベースでアクセス数を見るとこんな感じです。

f:id:mallowmoon:20190702160949p:plain

倍々ゲームとはいきませんでしたが5月よりもPV数は確実に増えています。

まだ1日のPV数はバラバラですが、最初に比べれば毎日ちゃんと20以上PVがある状態です。

多い時は100近く!(でも安定しない)

 

更新頻度は落ちていますが、月に数記事追加するだけでもちゃんとドメインパワーは上がっていくようです。

上げた記事の月齢が上がれば上がるほどGoogleに評価される記事も増えていくので、これからもマイペースに更新していこうと思います。

 

あと、アフィリエイトメインの紹介記事よりも実体験を交えたコラムのような記事の方がやっぱり読まれています。

また、画像は多少画質や構図が悪くても自分で撮ったものの方がウケが良いようです。

無料の画像サイトの画像は色んな場所で使われているので、アイキャッチとしては若干弱いのかな?

多少下手くそでも、自分がiPhoneで撮った写真をアプリで加工して使うだけでも効果はありました。

 

アフィ記事はもう粗方書き終えたので、これからはアフィ記事に内部リンクを貼るだけにして、今後はコラム形式+オリジナル写真の記事を増やして行こうと思います。

 

この間も書きましたが、特化型ブログに100記事追加し終えたら、新しい特化型ブログを作りたいなぁと思って居ます。

なんか趣味がブログ開設みたいになってきたぞ(笑)