アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ブログ100記事神話ってほんとにあるの…?

f:id:mallowmoon:20210718084207j:image

今まであまり信じてなかったブログ100記事神話。

特化ブログの方は、トレンドやSEOを鑑みて過去記事を消したり下書きに戻したりしていたので100記事を超えた事は無かったんです。

それでも収益はそれなりにそれなりに上がってましたし、ニッチ副業のジャンルだから本気度が高い人だけ来ればいいよねくらいに思っていたんです。

が、ここ最近依頼のあった記事をコンスタントにアップしていたことにより無事に100記事を突破。

すると、100記事を突破した直後に突然アクセス数が倍くらいに跳ね上がりました。

 

これは…偶然?

それとも何か関係あるの?

 

軽く調べたものの、何となくブロガーの皆様も肌感で「100記事超えたあたりからアクセス増えるっぽい」とは感じていらっしゃるようで、それがgoogleさんのアルゴリズムに明確に100記事以上を優遇すると定義されている訳では無いらしいです。

 

ただね、うちの特化ブログに関してはアクセス数が増えた所で収益にはあんまり比例しないので…。

AdSenseも殆ど取っちゃったし。

それでも母数が増えれば少しは収益も上がるんですかね?

もういい加減ネタも尽きてきそうなんですが(笑)

とりあえず、せっかくなのでこのまま200記事位書けるようにネタストックして頑張ってみます。

 

もし、気のせいだったらまた書きます(笑)