アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日まで14日。ここに来て筆が止まる

徐々に新ブログにもアクセスが増え始めたと言うのに、ここに来て筆が止まりました凹 現在47記事目をアップして、ひっくり返った亀になりました。 記事を書いてはいるものの思うように筆が進まない状態です。 頭が回らない。 身体が動かない_:(´ω`」∠):_ とに…

少しずつPV数が上がってきた

先日PV数が伸びない伸びないと嘆いたものの、ここに来てPV数が徐々に増加してきました。 0とか1とかばっかりだったんですが2ケタ代に乗る事も時折…。 サチコちゃんの掲載順位も若干上昇傾向にあるので、少しずつ少しずつ結果は出てきているようです。 もちろ…

特化ブログで毎日更新のプレッシャーから少し逃げる

なるべく1日1記事更新を目指してはいたものの やっぱり体力的にきつくなってきました^^; 子供の幼稚園の送り迎えの後、お友達と公園で遊んで帰宅。 ご飯とお風呂を済ませてやっとこさ寝かせて…の後は、もう何も出来ない程クタクタ凹 仕事してない次席のに駆…

急に自信が無くなってきました(笑)

特化 ブログ開始から1ヶ月が過ぎ、娘の幼稚園も始まって中々慌ただしい日々が続いています。 出産予定日まであと23日。 そんな中でも1日1記事だけは守ろうと必死で記事作成をしています。 産むまではとにかく無心でどんどん記事を投入していく事を考えて居た…

新規特化型ブログ1ヶ月目の成果報告

新ブログ開始から今日でちょうど1ヶ月が経過しました。 経過の記録として、1ヶ月目の成果を書いておこうと思います。 記事投稿数:40 アクセス数(合計):186 収益 Adsens:0 A8.net:0 Amazon:0 記事数40は自分なりにはかなり頑張った方だと思います^^…

時々デレるA8.netの話

普段AdSenseメインで収益化を狙っていますが、一応形程度にA8.netも利用しています。 A8.netを登録して1年程度にはなりますが正直殆ど売上は立っていません。 管理画面にログインしてもピクリとも変化しないので見るのを忘れていた位です。 まあ、殆ど毎日数…

新ブログも流入の兆し…?

まだまだ記事数もドメインパワーも足りていない新ブログですが、昨日から出元不明(笑)のPVが増えました。 現在35記事を超えた辺りなのですが、検索に引っかかる記事が出てきたのかな? サチコちゃんは3、4日遅れのデータしか見られないので検索順位やキー…

PVは戻ってきても今度はクリック単価がガタ落ちする4月

Googleの変動もだいぶ落ち着いてきたようです。 数値の変動だけ見ると未だに大変動中のようですが、私のメインブログは徐々に復活の兆しが見えてきています。 といってもピーク時の6割程度の戻りですが・・・。 ただいろんな方のブログやTwitterを見ていると…

おや、順位が戻ってきてる

昨日今日とバタバタしていて記事の更新が出来ないなぁと思っていたんですが アクセス解析を見てみたら若干ですがアクセス数が戻ってきてるようです。 多分元々検索順位が高かった記事の順位が上位に戻ってきてるようです。 あと一つ、検索トップに入ってた記…

3月の成果報告!Adsensはガタ落ちしたけどASPで取り戻す

新元号も発表されて、4月が始まりましたね。 出産予定日もあと1ヶ月に近づいてきました。 ブログの収益化を始めて4ヶ月。 まだまだ始めたばかりのブログにも関わらず3月はGoogleのアルゴリズム変動もあり、かなり打撃を受けました(笑) でも、そのお陰で新し…