アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

急に自信が無くなってきました(笑)

特化 ブログ開始から1ヶ月が過ぎ、娘の幼稚園も始まって中々慌ただしい日々が続いています。

出産予定日まであと23日。

そんな中でも1日1記事だけは守ろうと必死で記事作成をしています。

産むまではとにかく無心でどんどん記事を投入していく事を考えて居た筈なのにここに来て突然不安に襲われ始めました(笑)

 

 

これだけ書いてもアクセスが全く増えない。

あれれ?本当にこのブログ需要あるの!?

誰も読んでないよね!?

昨日はゼロ、一昨日もゼロ、その前はイチ、そしてゼロ!

 

 

(´◉◞౪◟◉)…。

 

 

いや、何を言ってるの私!

誰しもブログ1ヶ月目なんてこんなもんだ!

こんなもんに決まってる!

こうやってみんな辛い時間を乗り越えて稼ぐブログに育てていってるんだから!

諦めないで!!

目指すは1年後に20万円稼ぐブログだよ!

 

 

そう思いつつも、仲間が欲しくて思わず「特化ブログ1ヶ月目 アクセス数」なんて検索しちゃったりして。

 

どれどれ、皆様どんな感じかな?と特化ブログの実践報告をチェック|ョ´д`*)ちら

 

で、結果。

 

 

『1ヶ月目は5000PVでした!やっぱり15記事位じゃこんなもんですよね!』

 

 

一発目からこんな記事読んで即閉じ(笑)

 

 

私の4分の1の記事数で50倍のPV数…!

いやいや、これはひと握りの成功者の事例に過ぎない!

他に仲間は居るはずだ!

 

そう思って次の記事をクリック!

 

『1ヶ月目 3000PV  AdSense収益**円でした! まあ、最初は1日100PV程度でも我慢しなきゃいけませんね!』

 

はい、即閉じ。

 

1日100PV程度…だと!?

こちとら1日0PV更新中ですけれども…!!!

100PV程度なんて言ったらバチが当たりますよ!!

いやいや、きっと検索上位に上がってくる位の記事だもん!この人たちプロに決まってるじゃん!

騙されちゃいかん!現実はもっとシビアな筈よ!

 

 

はい!次!

 

 

『1ヶ月目だけどASPで〇万円稼げました! 正直アフィリエイトはPV数じゃなくて如何に読者の求める〜』

 

 

はい、閉じ!!!

 

 

ぐわぁぁぁ!!!

仲間が欲しくて検索してるのに、軒並み自分よりも全然結果出してるサイトばっかりー!!!!

 

その上

 

『1ヶ月目のアクセスが延びないと言っても全く読まれて居ないならそもそもが間違ってる可能性がある』

 

 

とか書いてあるサイトまで見つけて撃沈。

 

 

あれ、私なんか間違ったかな…。

この必死に投稿し続けた40数記事は間違ってたのかな…。

もしかしてこのままガンガン記事書いて行っても自分では需要あると思ってるだけで本当はゴミ記事なんじゃないの…。

っていうか、もしかしてジャンルの選定間違えたのかな?

全然需要が無いジャンルなのかな?

 

と、落ち込みまくる。

このまま結果が出るのかどうかは正直分からないけれど…。

でも、とにかく3ヶ月は続けます(笑)

全くゼロなわけじゃない。

Googleやヤフーからの流入も少しはある…あるよ1とか2とか。゚( ゚இωஇ゚)゚。

今はドメインパワーが無いだけだと信じて頑張るだけ。

 

何せ放置してる中身スカスカの雑記ブログですら1年以上継続してたら何もしなくても1日100PVはあるんだもん。

現在放置中のメインブログも、最初はマネタイズするつもり無くて1年放置してたブログだもん。

4記事で1年放置して毎日300PVとかになってて、やっと需要ありそうだからって広告貼ったんだった。

Googleの変動でPV数は半減したけと、今もコンスタントにアクセスは稼いでくれてるし。

 

きっと今作ってる特化ブログも、記事数を増やせばいつかドメインパワーが付いてきてアクセス数は増えるはず。

Googleの大変動が落ち着いたら一気に上がるって信じて頑張るんだ…!

 

そう。

信じてとにかく今は頑張るしか無いんだ。

とにかく3ヶ月記事を投入するだけしたら、広告貼って1年放置してみるのもいいかもしれない。

その間にまた別のブログ作ってまた1年放置(笑)

そしたら、毎日300PV位稼ぐブログ3つか4つ作れるんじゃないかな。

1日300PVで1ヶ月約1万PV

そんなブログが4つあったら4万PVなわけで

噂されてるAdSenseの基準だと1万PVで1000円!

5万PVで3000〜10000円だから…。

 

 

4万PVでも2、3000円しか稼げねぇ(´◉◞౪◟◉)

うわぁ…労力と時間に対する報酬の少なさwww

 

いやでもね。

でもね!

ブログなんて元手ゼロだから!

サーバー代とドメイン代はかかるけど^^;

 

むしろ、毎月3000円なら1年で36,000円!

もう、全部貯金!貯金!

ある意味降って湧いたお金だもん!とりあえず貯金しておきましょう!