アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

8月の成果報告★ほぼ未更新でも収入アップ!

f:id:mallowmoon:20190915210158j:plain

8月の成果報告です。

まるまる1ヶ月間夏休みなので、ほぼブログの更新が出来ていません^^;

それでも先月に比べて収入アップ出来ました。

これが月10万円位なら超助かるんですが^^;そう上手くはいきませんね。

でも、作業しなくても自動的に収入が得られるのは本当にありがたいです。

 

 

 

8月の成果

AdSense:¥8,226-

A8.net:¥10,817-(未確定ベースでは¥18,147-)

合計:¥19,043-(¥26,373-)

 

A8.netは今回重複と思われる成果があったので一応推定の金額で書いてあります^^;

重複の場合、次の日には件数が修正されると聞いていたのですが、そのまま件数と金額が未確定速報に上がってきていたので正直確定されるまでどっちが本物かが分かりません^^;

でもほぼ同じ時間帯に4件も連続で成果が上がる事は無いと思うので重複だと思うんですが……。

ただ、今回は初めてAdSenseで8,000円の支払いラインを超える事ができました(;ω;

)今まで超えられそうで超えられなかったボーダーなので本当に嬉しいです。

Amazonともしもは成果無しでしたが、楽天に関しては何件か成果が上がっていました。

ただ、ポイントでの支払いになるので楽天は記載していません。

 

ブログ別成果

メインブログ

記事数:34記事(±0)

AdSense:¥5,887-

A8.net:1件¥2,500-(未確定ベース:4件¥10,000-)

 

今月も更新ゼロですが、先月よりも1700円ほどAdSenseの収入が増えています。

7月のアルゴリズム変動で減った分が戻って来たようで、アクセス数が7月に比べて増えました。

ありがたい事にA8の成約もありました。これが1件なのか4件なのかでだいぶ報酬が変わるんですが・・・!(笑)

ここら辺は確定してみるまで分かりませんね^^;

 

雑記ブログ

記事数:196記事(+10記事)

AdSense:¥2,131-

A8.net:0

雑記ブログも今月も2000円を超えました。

月末に急にとある記事がプチバズを起こしてくれ、雑記ブログのアクセス数が伸びてきたため、月末はほぼ雑記ブログのお陰で収益を伸ばす事ができました。

 

特化型ブログ1号

記事数:58記事(±0)

AdSense:¥207-

A8.net:¥8,147-

 

やっっっっっっと!!!!!

やっと特化型ブログでアフィリエイト収益を得る事ができました(涙)

特化型ブログを立ち上げて約5ヶ月で初アフィリエイト収益です。

ちょっとアフィリエイトでの収益を諦めかけていたので本当に嬉しいです。

 

f:id:mallowmoon:20190903135022p:plain

お陰様でアクセス数も7月よりも伸ばす事ができました。

AdSenseの収入が安定するにはまだまだアクセス数が足りませんが、アクセスが安定してくれれば、特化ブログはAdSense+アフィリエイトで十分収入を得る事ができるのではないかと思います。

 

 

特化ブログ2号

記事数:10記事(±0)

nend:¥21-

A8.net:¥0-

特化ブログ2号も今月は更新ゼロです^^;

しかし驚くべき事に10記事しかないブログにも関わらずアクセス数は徐々に増えています。

AdSenseを捨てる前提で作ったサイトなので、他の人が書かない際どいテーマの記事がアクセス数を稼いでくれています^^;

こちらも9月は記事数を増やしてアフィリエイトで収入を得られるように育てていきたいと思います。

そうそう!特化2号は妊活ブログのためAdSenseが貼れないのですが、その代わりにスマホ専用広告のnendに登録しました。

AdSenseよりも単価は低いらしいのですが、AdSenseと同じようにクリック保証型の広告です。

単価は低いといいつつも、調子悪い日のメインブログ(笑)ぐらいの単価なのであんまり気になりません。

広告の種類はちょっと少なくて妊活ブログなのにゲーム広告とかコスメ広告ばっかり出ているので、向いているサイトのテーマは限られてるのかな?(笑)

それでも、ちょっとは収益が上がっていますので、AdSenseが通らないブログを使っている方はnendがおすすめです。

A8の会社が運営しているので安心感もあります。

PCでは表示されない広告ですが、今はだいたいの人がスマホからブログを閲覧する時代ですのであんまり不便さは無いです。

 

 

以上!8月の成果報告でした。

9月もがんばるぞー♪

 

 

www.kokoroodoru.work