アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

魔の夏休み…でも単価は上がってます

7月に入り、幼稚園はしっかり夏休みに入りました…_:(´ω`」∠):_

乳児と元気ハツラツなもうすぐ4歳児を抱えて家事育児とブログ執筆はかなりしんどいです( ;∀;)

 

ですが、今月は先月に引き続き好景気が続いています(笑)

どうも、雑記ブログの方が伸びてきているようで、アルゴリズム変動の波を受けてメインブログが伸び悩んでいる現在でも、雑記ブログが減った分を補ってくれているのでなんとか今のところ先月よりも15%増のまま推移しています。

一応今の目標は1日200円以上なんですが、今のところ2〜300円で推移しています。

1日1000円稼げるのはいつになることやら凹

 

特化型ブログ1号に関しては、アクセスは伸びているものの今のところ低空飛行中です(笑)

ちなみに、特化型ブログ2号なんですが現在3記事投入した時点で、1号の2ヶ月目のアクセス数を上回っています^^;

たった3記事しか無いのに毎日必ずアクセスがある…!驚きです。

そして、ブログ4つ目にして気づいたのが「テーマ選定はマジで大事」と言うこと(遅)

かなり今更なんですが、特化型ブログって言うだけでそれなりにアクセスは集まりますが、やっぱりジャンルとテーマはちゃんと選ばないと苦労しますね…。

ちなみに4つあるブログは全部ジャンルもテーマもバラバラです。

  • メイン→メンタル系
  • 雑記ブログ→育児中心の雑記
  • 特化1号→ニッチなアルバイト
  • 特化2号→ヘルスケア系

 

特化型ブログ2号はこのままドカドカ記事を入れていけば確実に稼げる予測が立っているので、出来ることなら1日3記事ペースで記事を書きたいんですが…。

忌々しい夏休みめ!!!!!( ノД`)

これは本当に大問題です(笑)

本当に1日の殆どの時間を子供に持っていかれます^^;

とにかくどうにか1日1記事書けるように頑張ります。

20記事入れたらAdSenseに申請してみるつもりです!

 

2号ちゃんお願いだー!!!

なんとか稼いでくれー。゚( ゚இωஇ゚)゚。