アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

アルゴリズムの変動は雑記の方が強いんだろうなぁ

またしてもメインブログのアクセスがガックリ落ちてます。

もう、今年の3月から何度目の変動の波www

もはや落ち込まないし驚かない(*´σー`)

そのうち復活したらいいなぁ位の認識でまったり別のブログ更新しています。

 

こんな状態にも関わらず、雑記ブログの方は先日のプチバズ効果でドメインパワーが上がったのか、プチバズが終わった後もアクセス数は底上げされていて今月はメインよりも稼いで居ます。

特化ブログはジャンルごと変動の波に飲まれますが、雑記ブログはジャンルが定まってないので受ける波が細かくて済むのはメリットですね。

その代わり、育てるのは大変(;´∀`)

 

 

そうそう、先月やっと1ヶ月でAdSenseの支払い基準を超えることが出来たのですが、今月は9月の決算特需もあり既に10,000円を超えることが出来ています。

わお(゚ロ゚)びっくり

AdSenseで1万円の表記を見る日が来るとは…感慨深い。

しかし、これもまた一時の夢になるやもしれぬと思うと喜んでばかりは居られませんね。

9月は決算時期と言うこともあり単価は上がるようなので、来月は確実に今月よりも単価が落ちるでしょう。

来月も支払い基準をクリアできるかも不安です(;´∀`)

 

因みに特化型ブログは今月3件ほど成果を上げてくれています。

このまま1ヶ月に1万円をアフィリエイトで稼いでくれるようになると嬉しいんですが…何せニッチジャンル。

アクセス数を集めるのは本当に大変です。

もし次ちゃんと特化ブログを作る事があれば本気でジャンル選定に命を掛けようと思います(つД`)