アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

9月の成果報告★過去最高記録でました♪

9月の成果報告です。

ASPはまだ確定はしていませんが、AdSense・ASPともに過去最高記録更新できました。

ありがたや。

でもまた、アルゴリズムの変動あったので10月はちょっとどうなるか……。

とりあえず、10月も成果が上がりますように。

 

9月の成果

AdSense:,391-

A8.net: ,787-

合計:9,178-

 

おお。なんかすごい。3万円近く稼いでいる!

勿論速報ベースなので、確定されるかどうかはまた別問題なんですが・・・^^;

先月は10,000円ぐらいの成果がキャンセルされてしまったので、速報値はあんまりアテにはなりません^^;

まあ成果報告は、収益と言うよりもクリック→注文が発生している件数をまとめているので報酬は後から付いてくるものだと思ってとりあえずそこらへんは無視(笑)

なので、この金額が私の口座にそのままぽいぽい入っているわけではないので悪しからず(;Д;)

ただ、AdSenseが2ヶ月連続振込基準を超えたのはホッとしました。

今月も8,000円の支払い基準は超えて欲しいなぁ。

 

ブログ別成果

メインブログ

記事数:34記事(±0)

AdSense:,661-

A8.net:-

今月も更新ゼロ。

報酬額は先月とほぼ変わらず。

ただ、9月のアルゴリズム変動は大きいようで、24日以降アクセス数がまたしても半減しています。

今度の変動は権威性・専門性・オリジナル性が重要視されるようなので、根本的な改善策はあんまりありません。

記事数を増やすしかないんですが、メインブログはどうしても記事の質を維持したいので自分で「これだ!」と思う内容が無ければ書きません。

ドメインパワーが上がってるので、次のネタが出来るまでもう少し持ちこたえて貰おうと思います^^;

 

雑記ブログ

記事数:201記事(+5記事)

AdSense:,081-

A8.net:2件 ,800-

楽天:1件 124p

今月は雑記ブログ頑張りました。

1つのブログで1万円近く稼いでくれた事になります。

 

とあるブログのプチバズが起こってからドメインパワーが付いたのか、アクセス数・クリック単価ともに底上げされました。

先月が2,000円台の収益だったのが突如5倍の収益になったのは大きいですね。

さて10月はどうなるか……。

ASPで成約2件決まったのは大きいです。

 

特化ブログ1号

記事数:70記事(+12記事)

Adsense:48-

A8.net:4件  ,987-

相変わらずアドセンスは少なめですが、今まで音沙汰無しだったASPが急に成約するようになってきました。

先月初アフィリエイト収益が出た!と喜んでいたので、ちょっと努力が報われ始めたようでホッとしています。

これが10月も続くのか……!そこが問題です。

努力した時間=成果にならないのがアフィリエイトの辛い所。

でも、時間を掛ければ努力した時間≦成果にもなるのがアフィリエイト。

コツコツ続けて行けばいつかは報われると思って頑張ります。

 

特化1号に関してはまだまだ少ない物の、アクセス数は6ヶ月連続で右肩上がりを記録しています。

f:id:mallowmoon:20191001164635p:plain

ただ、アルゴリズムの変動が特化1号にどこまで影響するかは今のところ未知数なので不安もあります。

もともと母数が少ないジャンルなので記事を投稿してもPV数にダイレクトに反映している感じはありません。

ただ、SEOとキーワード選定をしっかりして読者の選定が出来ればASPの成約率は更に高まるのではないかと思っています。

 

特化ブログ2号

記事数:10記事(±0)

nend:9-

A8.net:-

今月は特化1号に注力していたためまたしても更新ゼロ^^;

9月は2号を育てるつもりだったのですが、思いがけず1号の方でポンポン成果が上がったのでそっちに集中していました。

ちょっとの間2号の更新はお休みして1号に注力しようと思います。