アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

雑記ブログは毎日更新が単価を上げる鍵…?

8月に入りましたね。

Googleのアルゴリズム変動の波を受けていたメインブログもなんだかんだアクセス数が戻ってきました。

 

ここに来て、トータルの収益はさほど変わらないものの雑記ブログがかなり伸びています。

収益だけで言うと先月の倍です。

メインブログで減った分の収益を雑記ブログが補ってくれている感じです。

助かりました(笑)

 

で、気づいたのが単価の上下。

7月はほぼ毎日更新していたのですが、時々サボる日もあり…(笑)

2日更新を止めた時はガックリと単価が下がってしまいました。

どんなに短くてもテキトーでも更新するとまた単価が復活します。

 

おや(´◉◞౪◟◉)?

 

偶然なのか、それとも必然なのか確証は持てませんが、やっぱりできるだけ毎日更新した方が良さそうです(笑)

 

7月の結果はまた改めてまとめます。