アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

新規特化型ブログ1ヶ月目の成果報告

新ブログ開始から今日でちょうど1ヶ月が経過しました。

経過の記録として、1ヶ月目の成果を書いておこうと思います。

 

記事投稿数:40

アクセス数(合計):186

収益

Adsens:0

A8.net:0

Amazon:0

 

記事数40は自分なりにはかなり頑張った方だと思います^^;

メインのブログは未だ30程度の記事で稼いでくれているので、とりあえずメインブログを早く支えられるようになりたい…。

ちなみに、メインブログは独自ドメインを取っておらず、はてなのドメインをそのまま使っているので30記事位のブログでもアクセスがあるのははてなのドメインパワーに助けられているのだと思われます。

 

新ブログは独自ドメインで始めているのでドメインパワーが上がるのはまだまだ先だと思います。

とりあえず、ブログ2ヶ月目も40記事程度は書いて産む前に80前後の記事数は入れておきたいです。

 

f:id:mallowmoon:20190415162344p:plain

アクセス数のグラフはこんな感じ(笑)

正直めちゃくちゃショボいんですが、折れ線グラフにした時の高低差の激しさがすさまじいですね。

 

ちなみに前半のアクセスは多分自分で確認した分だったり、ASPの確認、あとデザインのテーマストアのページから「どんな風に使ってるのかなぁ~」と言う偵察がてらのアクセスっぽいです(笑)

4月3日からTwitterを始めたのでSNSからの流入もあり地味にアクセス数が伸びています。

今のところ、アクセス元の大半はTwitterです(笑)

1ヶ月経ち、Googleからの流入は33回。

検索順位は狙ったキーワードでは未だに底辺をさまよっています。

でもサチコちゃんで確認するとちょっとずつ順位が上がってるようなので、なんとなく成長しているようでうれしいです(笑)

 

ただ、分かってはいましたが収益は今のところゼロです(笑)

そのうちAdsensだけでも収益が上がってくれることをいのるばかりです。

 

とりあえず、出産予定日まで30日を切りましたのでなんとかできる所まで記事を増やしていきたいと思います。