アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

特化型ブログ2か月目の成果報告!あ、無事に出産しました(笑)

超個人的な事ではありますが、無事に第二子を出産してまいりました(笑)

一昨日退院し、現在産褥期とは言いつつもバタバタと家事と育児に追われております。

そうこうしている間に、特化型ブログが開設から2ヶ月を迎えました。

月半ばに始めたので、1ヶ月毎に経過を追おうとするとかなり中途半端な時期の経過報告になるので、6月以降は月末にまとめて経過報告をしようと思います。

 

ただ産後入院中にちょこちょこスマホからアクセス数を確認していた所、段々と成果が表れてきていたのでご報告させて頂きます。

 

 

2か月目の成果

※2019年5月17日現在

 

記事投稿数:52(+12記事)

アクセス数(合計):570(+384PV/月)

 

収益

Adsense:¥27-

A8.net:¥0-

Amazon:¥0-

 

1ヶ月で12記事投稿なので、かなりペースダウンしてしまいました^^;

臨月でゼーハーしていたのを言い訳にしておきます(笑)

また、体調が戻ったら毎日1投稿できるように頑張ります。

 

アクセス数は1ヶ月目が186だったのに対して384PVとショボイながらも約2倍に増えています。

徐々にGoogleに評価されてきているようです。

 

そうそう、Adsenseでもお釣りのような収益がでました。

まあ、ほぼゼロに等しい収益ですがここから少しずつ増えいってくれたらありがたいですね。

 

 

2ヶ月目のPV数遷移

f:id:mallowmoon:20190517171629p:plain

ちなみに2か月間のPV数の遷移はこんな感じです(笑)

まだ毎日ガックンガックンしているんですが、最低数値だけを追いかけていくと徐々にアクセス数が増えているのがお分かりいただけると思います。

1ヶ月目に1とか2とかばかりだったアクセス数が2か月目に入り徐々に増え始めています。

しかも、SNSでの流入では無くオーガニック(検索流入)での数値です。

 

3か月後にトレンドが来る記事を前もって入れておくと3か月後にアクセスを稼げるというテクニックがあると聞いて、半信半疑のまま無い頭をひねって3か月後にトレンドが来そうな記事を入れて置きました。

5月に入りそれが見事に検索数上位の記事になりました。

当初は「本当にこんなのでアクセス数増えるの?」と半信半疑ではありましたが、アクセス上位の記事を見て、なるほどこういう事か!と実感しました。

 

3か月後にトレンドが来そうな内容の記事を毎月投稿しておけば、3か月後にアクセスを稼げるという準トレンド記事戦略。

たぶん1年分の準トレンド記事を投稿しておいて、毎年リライトしてメンテナンスしていけば安定したアクセスを稼げる事になります。

とりあえず、暫くは準トレンド記事のカテゴリを充実させていこうと思います。

1月~12月まで1記事ずつ。

それだけでも12記事書ける計算になります。

当面のネタには困らなそうですので、暫くこれで行こうと思います(笑)

 

3ヶ月目の目標

記事数:+15記事

PV数:600〜700PV

収益:度外視!

 

毎日更新とか言いつつ記事投稿の目標が小さいですが(;´∀`)

とりあえず、新生児のお世話しながらなので2日に1回更新出来るように頑張ります。

 

PV数はとりあえず2倍になったらいいなぁ。

3ヶ月目、4ヶ月目と倍に倍になって行くように頑張りたいと思います。

毎月毎月倍々ゲームしてたらとんでもない事になりそうですが(笑)

とりあえず、頑張るぞー!