アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

クリック単価が激減!?新サイトのAdsense枠ひっぺがした。

Googleの変動も未だ落ち着かない。

Adsenseの収益の下落も止まらない。

そんな中で悲しいかな、クリック単価まで激減してしまいました。

なんと昨日は10円代前半( ;∀;)

一体なぜ…(;・д・)

 

もしかしたら、新サイトに貼ってある広告枠がAdSenseのスマートプライシングに引っかかっているのでは!?と思い到りました。

 

スマートプライシングとは

利益の少ない広告枠を出してるサイトのクリック単価が下がる機能の事。

 

 

新サイトはまだ殆どアクセス数が無いにも関わらず、後々広告を貼る手間が面倒で最初からAdSenseの広告を貼ってしまっていました(;´∀`)

もしかしてこれがそもそもと間違いだったのでは…。

 

と、突然不安になり、一旦全ての広告枠をひっぺがしてみました。

これがどう影響するかはまだ分かりませんが_:(´ω`」∠):_

 

やっぱり新サイトに広告を貼るのはPVが安定してからの方が良さそうです。