アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ブログはオワコン?本当にそうなのかな…

Googleのアルゴリズム変動でアフィリエイターやアドセンサーの方々のTwitterやブログを読んで居ますが

ブログはオワコン
これからはSNSの時代
YouTubeやメルマガ、ブログコンサルやった方が稼げる
みたいな記事や呟きもチラホラ。

ブログ初心者の身としては「ほえー」って感じですが、本当にブログはオワコン何だろうか?と言う疑問は残ります。
今までも、Googleのアルゴリズム変更は何度もあったわけで
その度に1ヶ月位でアクセス数は復活したって話になってるのに
何で声高にオワコンオワコンって叫ぶんだろうと不思議で仕方ありません。
多分、オワコンだと感じてる人達が見てる世界は月収何百万と言う高みの事なんでしょう。

オワコンの基準がブログだけでは月収何百万、何千万の億万長者にはなれませんよって意味なら、月に数万円稼ぐのが目的なぺたぺた底辺ブロガーにとってはブログはオワコンでは無いと言う結論になるわけです。

そう。

ぺたぺた底辺ブロガーにとったら、ブログはまだまだ希望があるジャンルなんです。

私のメインブログは記事数はたったの31記事。

はてブロのアクセス解析で言うと1000→500ぐらいに閲覧数は落ちているけど、たった30記事そこそこのブログが1日1000稼げてた事がある意味奇跡なんですよ。

なんたって、上位表示されてたキーワードは2つだけ。
今回はそのうちの片っ方が2ページ目以降に飛ばされただけ。

つまり今 キーワード1つにつき500稼いでたって事になります。

って事は、これからまたちまちま更新を続けていけば何かしらのキーワードが引っかかってくる可能性が高いわけです。

100記事200記事書いたブログが飛んだら泣きたくなるけど、まだ30記事しかないブログが飛んだ所で余力は十分にあります(笑)

ぺたぺた底辺ブロガーにはまだまだ希望は残ってる。

だって、月に数万円稼げたら幸せになれるんだから(笑)

だから諦めずに記事を書こう。