アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

Googleのアルゴリズム変動は待ちの姿勢で

相変わらずアクセス数は減って居ますが、収益はちょっとずつ戻っています。

と言っても、微増ですが(笑)

多分、誰もクリックしないであろうお名前ドットコムの広告をブロックしたのも影響しているのかも(笑)

 

色んなサイトを拝見して、Googleのアルゴリズムの変動があっても1~2週間ぐらいで戻る事が多いようなので、今は悪あがきをせずに静観する方が良いと言う意見が多いようですね。

 

せっかく広告単価が高い3月なのに勿体無いなぁと思いながらも、長年やってる人から言わせるとアルゴリズムの変動は最早年に数回あるイベントに過ぎないのだとか(笑)

確かに去年もGoogleさんが大変動してくれたお陰でライティングのお仕事吹っ飛んだのを思い出しました(笑)

とりあえず、今は収入にはこだわらず新しいブログも育てつつGoogleが復活するのを待とうと思います。

 

何となく、新しいブログの記事を作るのも夢があって楽しいし。

今はひたすら記事を書いてアップする作業を楽しんで居ます。

新ブログもある程度記事を上げてどの程度育つか経過を観察して行きたいと思います。