アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

アクセス数とモチベーションは比例する

Googleのアルゴリズム大変動のお陰でアクセス数がピークの半分に落ちました。

勿論収益もビックリするくらい落ちてます。

まだまだ変動は続いているようで、なまずを見ると真っ赤っか(;・д・)

 

アクセスが戻る事は暫くないかなぁ。

アクセス数が下がるとやっぱりモチベーションが下がってしまう。

何だか自分が必要とされてないようなそんな寂しい気持ちになります。

 

でもね、よく考えて見ればアクセス数が半分になっても、1ヶ月前の状態地に戻っただけなんですよね。

たった1か月でアクセスを倍に伸ばせたんだから、もう1か月頑張ればまた元に戻ると言う事!

今まで2,3日に1本のペースで書いていましたが、出産予定日までの時間を考えるとそれでは間に合わない!

兎に角、書いて書いて書きまくります。

 

書いて書いて書きまくるついでに、メインブログとは全く毛色が違うブログをもう一つ作りました。

こっちは広告よりもゴリゴリアフィリエイトで行こうと思っています。

とは言え、ライバルが多いジャンルなので育つまでに時間は掛かりそうですが…。

兎に角収益化するポイントは多い方がリスクは分散出来るはず。

今回のGoogleの大変動で、メインのブログ一本だけでは柱が弱いと本気で感じました。

 

本当はメインブログがもう少し軌道に乗って、ある程度収益が出たらwordpressでブログを作るつもりでしたが、そんな悠長なこと言っていられません(笑)

私には時間がないのです。

兎に角、まだ身体の自由が効くうちにできる限りの事をしようと思います。