アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

今月はA8絶不調。AdSense、楽天アフィは安定。

f:id:mallowmoon:20210313110310j:image

3月が始まりもう半分が過ぎようとしています。

しかし、困ったことにこれまでコンスタントに成果が上がっていたA8がビクともせずです(笑)

 

 

A8は1件確定したのみ

f:id:mallowmoon:20210313100820j:image

こちらが現状のレポート。

先月末に5万円強あった未確定報酬も3万円台まで減ってきました。

1件の単価が高いのでキャンセルされると減り幅が大きいですね。

有難いことに何とか1件だけ確定しましたが、新規の成果が上がらないのは心許ない…。

せめて1件だけでも成果出てくれると助かるんだけどなぁ。

 

3月は副業系は成果が出にくいのかも

3月と言えば、卒業や就職など生活の変化がある時期ですもんね。

本人だけでなく、家族が進級、進学、就職などでバタバタしていると、中々自分が副業を始める準備は整わないですよね。

ほう考えると、副業を紹介してる我が特化ブログには3月~4月は中々厳しい時期なのかも知れません。

そりゃあ、生活に変化が起きる直前直後で、別の新しい事を始めようとはあんまり思いませんよね。

 

ただ、閲覧とクリック数は普段よりも多いので、特化ブログで紹介してる副業自体の需要が減ったとは考えにくいです。

今は情報収集の時期で、生活が安定してきたらまた成果が上がるのかなーと思います。

 

AdSense、楽天アフィは安定

撃沈しているA8とは裏腹に、安定しているのがAdSense、Kindle、楽天アフィ。

AdSenseは例年3月には広告単価が上がるので、今のところ先月末よりも20%増で推移しています。

 

楽天アフィは雑記ブログで紹介していた商品がここに来て売れています。

これも新生活に必要なアイテムの売れ行きが好調なので、時期的なものですね。

ただ、楽天アフィは報酬が昨年末あたりから楽天キャッシュでの支払いになってしまったので、ちょっと旨味が薄れて来たなぁと言う感想です。

楽天ポイントだと投資にも回せたので、アフィリエイトで稼いだポイントで資産運用が出来たのですが、楽天キャッシュだと楽天ペイか、楽天でのお買い物位でしか利用出来ないのでちょっと使いにくい…。

3ヶ月連続で5000円以上の報酬があるなら現金での支払いも可能ではあるんですが、ここ1年位でどんどん条件が厳しくなっていくのを見ると余り力を入れて楽天アフィを頑張ろうとも思えず惰性で報酬が入るのを受け取っている感じです。

 

Kindleは微妙な感じ

大体毎月の売上が安定しているKindleですが、今のところパッとしていません。

昨年の今頃も不調だったのですが、コロナのせいだと思っていた、時期的なものだったんですかねぇ。

Kindleも季節感のあるコンテンツを出せばこの辺の売上減少時期をカバー出来るのかな?

かと言って、春っぽいネタとか何も持っていないんですが…。

引越しとか、模様替えとか…?

むしろこれはアフィリエイト用の内容かな。