アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ネットで稼いだ収入を楽天銀行で受け取る理由

そうそう、Google AdSenseの住所確認が済んだと安心していたら、翌日に即収益が振り込まれていてビックリしました。

 

mallowmoon.hatenadiary.jp

 

突然来たGoogleからのメールがこちら。

 

f:id:mallowmoon:20190228223403j:plain

 

月末ギリギリの承認だったので、てっきり翌月に12月~2月の3ヶ月分がまとめて振り込まれるものだと思っていたので驚きました。

 

 

 

 

楽天銀行はネットで仕事をするのに超便利

 

f:id:mallowmoon:20190228224127j:image

↑記念すべきGoogleからの初報酬です。

嬉しい…(*´罒`*)

Googleからの出金処理と銀行での入金にタイムラグがあると聞いていたのですが、思いがけずすぐに振り込まれました。

 

ちなみに画面は楽天銀行アプリの画面です。

 

私はネットで主にお仕事をしていますが、報酬の受け取りは全て楽天銀行にしています。

 

最初は普通の銀行口座で受け取って居たんですが、いちいち銀行に記帳しにいくのがめんどくさいのなんのって…本当にめんどくさい(笑)

まして複数件のお仕事をこなすと、支払いがある日もバラバラでその度に銀行に行くのも大変です。

 

楽天銀行ならスマホからアプリで即入金の確認も出来るし、通帳の記帳は必要無いし、何せ近くのコンビニATMで簡単にお金を下ろせると言うスグレモノ。

 

しかも他行振込の手数料は楽天スーパーポイントで補えるので、楽天アフィリエイトとかやってると貰ったポイントで手数料賄えちゃうから無駄がゼロ!

楽天銀行を使い始めてから事務処理もめちゃくちゃ楽になりました。

 

 

楽天銀行を使い始めた理由

そもそも楽天銀行を使い始めた理由は凄く単純で、以前はネットでお仕事を請け負うのにクラウドワークスをよく利用していたんです。

 

クラウドワークスは、通常の銀行だと振込手数料が500円掛かるんですが、楽天銀行なら手数料が100円で済むと言うミラクル!

 

クラウドワークスで請け負ったお仕事は、クライアントもワーカーも、システム手数料を引かれるので、出来ることなら振込手数料くらい安く済ませたいと言う一心で楽天銀行にメインバンクを移しました(笑)

 

楽天銀行は思いがけずメリットがいっぱい

ただただ、振込手数料をケチりたいがためだけに楽天銀行を開設したものの、その使い勝手の良さとサービスの充実度に今では無くてはならない存在になっています(笑)

そこで私が楽天銀行を手放せない理由をいくつかご紹介したいと思います。

 

アプリが使いやすい

とにかく楽天銀行のアプリが使いやすいのなんのって。

パスワードも指紋認証で解除出来るし、アプリを終了させたり、一定時間使わなければ自動でタイムアウトしてログアウトしてくれます。

 

そして、クライアントさんに入金先を指定する際にもスマホアプリを開けばいつでも口座番号と支店名を確認出来るんです(笑)

これ、地味に本当に助かります。

 

 

確認も送金もアプリだけで完結

通常なら銀行のATMで記帳する作業も、楽天銀行なら全く要りません。

何せアプリで全部見られるので、記帳の必要なし。

それでもって、送金の手続きもアプリ上で全部出来るのでATMに行く必要無し。

スマホさえあればお家に居るだけで全部完結出来ちゃうんです。

 

 

メールで通知が来る

さらに便利なのが、入金や出金があった場合メールで通知が来ることです。

f:id:mallowmoon:20190228231501j:image

↑これはAdSenseからの入金があった日にリアルタイムで送られて来た楽天銀行からのメールです。

スマホの通知画面にメールが来た事が通知されるのでわざわざメールを開かなくても「あ、入金あったんだ!」と確認出来ます。

 

私は持っていませんが、Apple Watchとか使ってたら手元で即入金確認出来るんですね(笑)

 

 

キャッシュカードが楽天パンダ

そして何より私の心を射止めたのが、キャッシュカードの絵柄に楽天パンダが選べるという所!

f:id:mallowmoon:20190301102319j:image

見てください。

めちゃくちゃ可愛くないですか?!(笑)

これだけでも超テンション上がりました。

 

 

デビットカード機能で帳簿付けも楽チン

ちなみにキャッシュカードにはデビットカードの機能も着いておりまして、クレジットカードを使う要領でカードを出せばそのまま楽天銀行から支払いが出来ます。

なので、経費で落としたい買い物はデビットカードで支払えば、楽天銀行アプリにしっかりと記録される為帳簿付けも楽チン!

後からレシート探したり、日付や金額を確認する必要もありません。

楽天銀行の取引履歴と弥生会計オンラインさえあればもう確定申告は怖くありません(笑