アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

【GoogleAdSense】住所確認のPINコードが来た

 

f:id:mallowmoon:20190226200530j:image

 

届きましたGoogleさんからのお手紙。

 思いの外早かったのでちょっとビックリ。

他の方のブログを見ると4ヶ月~半年待ちって言う方も多かったので、まだまだ先だろうと思っていたらシレッと届きました(笑)

 

f:id:mallowmoon:20190226200525j:image

 

中身もこんな感じでシンプル。

AdSenseの管理画面に出てたイメージとは全然違いました。

モダンになったのね(笑)

 

 

Googleから手紙が届くまでまで約2ヶ月

審査基準の1,000円に達したのが昨年の12月21日あたりだったので、約2ヶ月で通知が来た事になります。

 

通常2週間~4週間で届きますってAdSenseの画面には書いてあったので、倍近く掛かってはいるんですが(笑)

でも、半年間は支払いが無い事を覚悟していたのでちょっとボーナス貰った気分になりました。

 

安定して8000円以上稼がなくては

しかし、半年間は支払い待ちの状態が続くであろうと思っていた為、思いがけず早く住所確認が済んでしまった事に新たなプレッシャーが生まれました。

 

Googleの支払い基準は8000円から。

しかし、2月26日現在での1ヶ月の報酬は5000円~6000円ほど。

つまり、毎月の支払い基準には至って居ないのです。

と、なると支払いは繰り越されて翌月に。

実質Googleから振込があるのは2ヶ月に1回の支払いになるわけです。

 

勿論それでも良いんですが、やっぱり仕事の対価って毎月振り込まれる事が醍醐味じゃありませんか!(そうかな?)

 

と、なるとやっぱり来月には、安定して月8000円以上稼げるブログに育てなくてはいけないわけです!

正直あと半年あるからそれまでの間に育てれば良いかなぁと悠長な事を考えて居ましたが、それでは全く間に合いません。

 

私は毎月振込が欲しい(真顔)

 

ならば、育てるまでよ……!!!!

 

と、言うことで気持ちも新たにこれからも気合い入れて記事を書いていこうと思います。