アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

やっぱりまずは1年

月末に下がったPV数は完全回復とまでは行かないものの、徐々に元の数字を取り戻し始めています。

 

ただ、記事を増やしてもPV数が伸びていないと言う状況はやっぱり精神的にはキツイですね。

何だか自分に需要が無いような、必要とされていないような虚しさを感じてしまう事も有ります。

とはいえ、ブログのマネタイズを初めてまだ3ヶ月。

ブログを放置していた時の2倍にPV数を伸ばしているんだから、やれば出来るぞ!と思って突き進みます。

やっぱり1年は収益度外視して記事を書き続けるべきですね。

まだ30記事にも満たないブログが月6000円稼いでくれてるだけでも身に余る程有難い事ですもん。

 

 

収益度外視と言いつつも、3月に入りPV数の割にはクリック数がキープ出来ているので、先月の今頃に比べても収益は25%増出来ています。

┌(._.♡)┐アリガタヤー

 

ただ、思っていた程爆発的な単価の伸びはありません(笑)

時々「おえ!?」っていう高額単価が出るので、そのお陰で単価自体は引き上げられてる感じです。

 

あと、誤クリックや1人の人が何度かクリックをする事があるらしくて、急に収益がガンッと上がったと思ったら1時間後に取り消されてるって事もあって一喜一憂しています(笑)

不正クリックで配信停止とかになる前にGoogleさんで取り消してくれるのは助かっておりますが、やっぱりぬか喜びは寂しいもんです(笑)

 

 

とりあえず、当面の目標は600円/日かなぁと思っています。

と、言うのも以前誤クリックで取り消されてしまったものの、1回1日600円と言う数字を出した事があって(笑)

今の私のブログでもクリック数さえ上がれば無理じゃない数字なんだなと自信が着きました。

1日600円。1ヶ月で18,000円。

とりあえず直近ではここを目標に頑張ります。

 

1年後には10万円稼ぐつもりです(笑)

2年後には20万円!

口にすれば叶う!

有言実行。

これから2児の母になるのでとにかく頑張って収入増やさなきゃいけませんのでね(つД`)