アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

特化型ブログはセッション継続率が高い

まだ成果もアクセスもほとんど無いサブで作っている特化型ブログですが、

アナリティクスを見ていたらメインブログの10倍セッション継続率が高い事が分かりました。

頭では分かっていましたが、中々実践できてなかったんだな、と実感しました。

かなり絞り込んだ内容であればその情報を欲しいごく少数が集まるわけで、

アクセスしてくれるユーザーにとって欲しい情報が書いてあればたしかに最後まで読んでくれるって事ですよね。

 

アクセス数が増えないのでアドセンスを貼らずにASP広告だけを貼っていましたが、インプレッションに対してクリック率が高ければアドセンスでもそれなりの収益は上げられるのかも。

 

うーん。もう一回アドセンス貼ってみようかな。

思いついたら即行動。

とりあえずやってみましょう。