アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

人には人の、自分には自分のペースがある。

Google AdSenseを初めて3ヶ月。

少しずつ少しずつアクセス数は上がっていで本当に嬉しいのですが、メインのブログの記事数はまだ30本にも満たない状態です。

 

本当はもっと1日に何記事もアップ出来れば良いのでしょうが、昔からどうも書くのが遅いのが難点です(笑)

多分頭の回転が悪いのと、体力が無いんだと思われます。

どうしても1記事に没頭してしまうと書き上がった後放心状態になってしまうと言うポンコツさ。

 

AdSenseに関して色んな人のブログを読んでいると、3ヶ月目で10万円の収入とか、3ヶ月で300記事書いた!って言う記事を見つけては「あら、私はまだこんな所で足踏みしてる(;・д・)」とちょっと焦ってしまいます。

 

本当は私もガツガツ記事を書いてガンガン稼いで行きたいんですが

日中3歳の娘の世話をしつつ、妊娠9ヶ月に突入しようとしている現状では中々踏ん張りが効きません_:(´ω`」∠):_

本当は娘が幼稚園に入園したらガツガツ仕事をするつもりだったんですが、入園して直ぐに二人目が産まれてくる予定なので思うようには行きませんね。

 

でもね。

子持ち主婦の強みは、人と比べても無意味だと子育てを通じて重々実感してる所です。

焦って息切れするよりも、自分のペースで自分のできる範囲で着実に成長していく事の方がずっとずっと大切。

最初に全力疾走しても、その状態を持続出来なければ意味が無い。

だから、自分のペースでゆっくりと記事を書いて着実にブログを成長させて行くつもりです。

なんてのは自分への言い訳なんですが(笑)

それもまぁ、個人でのお仕事だからこそマイペースでできるのは有難い部分です。

幸い、主人も毎日働いてくれているわけで、裕福とは言えないもののそれなりに生活は出来ています。

とりあえず1年位かけて少しずつ少しずつ収入を増やしていけたらいいなぁと思っています。

 

ただ、幼稚園の月謝と下の子のオムツ代はなんとか稼がねばならぬので、あんまりタラタラしてても生活がカツカツになるのでやっぱり頑張らなくっちゃ(笑)