アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

【kindle出版】2ヶ月目も順調です。

連日コロナコロナと大騒ぎですね。

子供がいる身としては、早く収束して欲しい限りです。

これ以上被害が拡大しませんように。

 

コロナショックでNISAもマイナスになっているし…(-_-)

積立NISAで海外のインデックスファンドを購入しているんですが、ここ数日でかなり下落しててびっくり。

世界恐慌ってやつですか?

まあ、まだ積立し始めたばかりなので大した痛手でも無いので、今のうちにどんどん買ってまた伸びてきた時にボロボロ儲かったらいいなぁとか甘いこと考えてます(笑)

ただ、別のファンドにも積立ようと思ったら次の買い付けが4/1になってしまいました^^;

投資に関してもスピード感って大事なんだなぁ…。

 

きっと4月にはコロナ騒動収束してるよね…!?よね…!?

まあ、もし4月になる頃にコロナ騒動が収束していればそれで万々歳だし、もしも恐慌が更に悪化したとしても底値で積立出来たと思えばまあいいかなぁと…。

 

で、そんな中、有難い事にkindleは順調です。

今月は先月よりも本を読んで貰えて無事に先月越えが出来ました。

何もしてないのに(゚д゚)

本当に今月何にもしてないんです。

新しく出版もしてないですし。

これが不思議なんですが、特に何もしてなくてAmazonに本を並べているだけなのに閲覧数が増えているんですよね。

なんでだろう。

Amazonさんがオススメに出してくれてるのかな?

多分なんですが、2冊目のミニブックを出したことが大きかったんじゃないかと思っています。

実は2冊目のミニブックは大して読まれていないんです。

でも、1冊だけだと「読むか、読まないか」の2択にしかならない所が、2冊ある事によって「どっちを読むか」に変わる人も増えてくるわけです。

更に数の効果で2冊出していると言うだけで読者が持つ印象が変わっているんじゃないかと思います。

1冊ならあくまで単品だけど、2冊出していればレーンになります。

そのうち2冊、3冊と本が増えていけば「この作者の書いた本」と言うラインナップが増えていくわけです。

kindleだと1冊読んだ作者の本が閲覧履歴からのオススメで表示されるので、やっぱり冊数を出せば出すほど優位になるんですよね。

ならば早く出したい次の本。

本当は今月中にもう1冊頑張って出したかったんですが、バタバタしてると1日100文字位しか書けない日とか全くパソコンに向かえないような日があったりして中々上手く進みませんでした^^;

うーん。難しいなぁ。

子供のペースで動いているのでスケジュール管理もあってないようなもんです::_( _´ω`)_::

想像以上に子育ては予測不可能(笑)

突然熱出すし、急に感染病貰ってくるし、チビはつかまり立ちとか始めるし。

チ───(´-ω-`)───ン

 

それでも締切も無ければ、恐い編集さんにダメ出しされることも無く、ブログみたいに毎日更新しなきゃアクセスが増えない!と焦ることも無く、のんびりマイペースに書きたいこと書いてお金貰えるんですから有難い限りです。

とは言え、まだまだ収入と言えるほど稼げていないのでできれば3月上旬までにはもう1冊出版したいと思います。

2月の収益は結果が出たら改めて報告しますね。