アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

kindle出版1月の成果報告★成果は上々

1月に出版したkindle本の成果報告です。

 

出版数:2冊

既読数:4,693ページ

販売数:2冊

暫定ロイヤリティ:¥2,867-

 

f:id:mallowmoon:20200204181245j:image

1月7日に1冊目を出してから、1月24日にもう1冊ミニブックを出版しました。

下旬に2冊目を出したので、1月はほぼ1冊だけの売上と言う感じになっています。

 

1冊で約2,800円ならまあ、上出来かなぁと言う感じです。

kindle出版で売上を伸ばすコツは複数の書籍を出版して関連書籍から閲覧数を伸ばす事らしいので、2冊目、3冊目をどんどん出版していく事が今後の戦略になると思います。

 

ちなみに、2月4日時点の途中経過ではこんな感じになっています↓

f:id:mallowmoon:20200204185149j:image

既に1月の半分の売上に迫っています。

2冊目(オレンジ)がかなりロイヤリティに貢献してくれているのが分かります。

こんな感じで、出版を重ねていく事で読者を増やしていけるんですね。

まあ、1人1回読んだら終わりなので同じ本でリピーターを増やす事は出来ないので、作者買いしてくれる読者を増やして、定期的に新作をリリースしていくのが大切なんだと思います。

 

今年の目標はkindle出版5冊だったのですが、ちょっと路線を変更してkindleで5万円稼ぐにしようと思います。

1ヶ月で1冊出版を目標にして、何冊出せば約5万円稼ぐ事が出来るのか検証してみようと思います。