アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

【Kindle出版】2月の成果とコロナの影響

Kindle出版2月の成果です。

2月は比較的順調かと思われましたが、レートの変動も有り飛躍的な伸び!とはならなかったかなぁと言う印象です。

 

【Kindle出版成果】

販売数:3冊 (印税:¥716-)

既読数:2,697 

ロイヤリティ合計:¥3,683-

 

 

【所見】

コンテンツがニッチな内容なので3冊売れた事が驚き。

印税率70%なので、3冊売れただけでも意外といいお値段になるのは嬉しいですね。

どうせあんまり売れない事を考えると、もう少し1冊の価格をあげてUnlimitedで読むお得感を出した方が良さそうかも。

 

2冊目に出したミニブックは殆ど読まれていません。

3冊目に出した本の副読本見たいな感じで先に出したので徐々に既読数は伸びていくのでは無いかと思われます(;´∀`)

2月中に1冊出版する目標は達成できず。

1ヶ月に1冊ずつ出そうとするのは、時間の面でもクオリティの面でも中々難しいですね(;´∀`)

 

 

【3月途中経過】

とりあえず2月中に出版する予定だった本を3月半ばに漸く出版できました。

コロナショックで皆巣ごもり生活になってるから既読数が稼げるかなと思いきや、こんな状況でニッチな内容の本を読む気にもならないのかある時を境にピッタリと読まれなくなりました(笑)

まさか今まで出した本まで読まれなくなるとは…!

とりあえず、今は読まれなくてもそのうち需要が増えれば読まれるようになるかなぁと思うので(;´∀`)

今はコツコツ本を増やして読まれるコンテンツを増やして行く事が大切かなぁと思います。

本当はこの本の内容とリンクさせたブログと動画を作りたいのですが、時間的な関係でちょっと難しそうです::_( _´ω`)_::

やるなら今なんだけどなぁ…。

とりあえず、いつかの為に今コツコツと下準備したいとおもおます。