アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ワードプレスの回遊性の高さはガチ

 

特化ブログをワードプレスに移行して3日目です。

早くも驚くべき事が起こっています。

f:id:mallowmoon:20210528185324j:image

こちらの画像をご覧ください。

A8ネットの広告クリック数のレポートです。

月半ばに一度、何故か検索サイトに掲載されていたらしくてプチバズ起こしてるのですが、なんとワードプレスに移行したタイミングでその時と同じようなクリック数を稼ぎだしています。

(なのに成果はゼロw)

 

はてなブログだった時も、回遊性を高める為にグローバルメニューを追加したり、内部リンクを貼ったり、ウィジェットを追加したりと工夫出来る限り工夫していたつもりだったのですが、移転2日でこうも差が出るとちょっと凹むと言うか(笑)

wordpressって凄いな、と。

 

ただ、

ここから本当に成果が上がるのか

はてなブログよりも稼げるのか

そこが1番大事ですね。

インプレッション数やクリック数は上がっても実際の成果が出なければ意味が無いので…😣

 

もうかれこれ1週間以上成果が出ていないので、ちょっとここいらで安心したいです😢