アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

ワードプレスの回遊性の高さ、ガチじゃなかったー!!!

f:id:mallowmoon:20210530133400j:image

先日、ワードプレスに移行した途端クリック数めちゃくちゃ上がった!

と、有頂天な日記を書いたものの

その後、クリック数は右肩下がり!!

どうやら、またプチバズしてたらしいです。

 

なんだよーなんだよー(・ε・` )

期待しちゃったじゃないかー!!!

 

と、いじけながら管理画面を目を皿のようにしながら眺めていたら、気づいてしまった事があります。

ワードプレスのリダイレクト設定にかなりの抜けがありました。

404エラーログを見てみたら100件以上のエラーが出ていた事が発覚…。

Googleでカテゴリーで引っ掛かった物や、今まで検索に引っ掛かってると思わなかったページまで404が出てる。

 

つまり、100件以上の機会を損失している

 

なにー!!!

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロ

 

自分の間抜け具合に腹が立ちますね。

 

今日1日、ヒーヒー言いながら100件以上ある404エラーにリダイレクト設定しましたよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

本当に、ブログのお引越しって大変です。

まだ6月に入ったばかりですが、今のところワードプレスからは1件も成果が出ていません。

 

クリックはちょこちょこされているので、とりあえず様子見ですね…。

ああ、不安だ…。