アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

【Google AdSense】キーワードプランナーで最低単価上げを画策

先月に引き続き今月も見積収益5,000円を超える事が出来ました。

とは言え、もう今月も24日。

しかも2月はいつもよりも3日も少ない28日まで。

せめて先月の収益より多い6,000円は行きたいです(;・д・)

 

 

 

日数は少ないけど先月より収益は上がっている

先月よりも3日ほど少ない今月ですが、微増ながら収益は上がりそうです。

理由としてはクリック単価こそ低いものの、先月までちょこちょこあった1日の収益が100円を割る日が無くなった事が大きいようです。

 

クリック単価が例え10円でも10クリックで100円。

クリック単価が30円なら4クリックいけば120円。

 

そう考えると、クリック単価が高いキーワードを選定するって大切ですね。

 

 

キーワードプランナーでキーワード探し

クリック単価を調べるのに有効なツールとしてGoogle キーワードプランナーなるものが有ると知り、そちらで最低単価が高いキーワードを探してみました。

リサーチツールを使って適切なキーワードを選びましょう - Google 広告

 

やっぱり、金融系や転職系のキーワードは高いですね。

 

ただ、今の私のブログでは金融系や転職系のキーワードはあまり使わないのでここら辺はいつかまたそういったブログでも立ち上げた時に使用したいと思います。

 

ここで調べるキーワードは、ブログ(メンタル系)のメインテーマに絡んだワードです。

メンタル系なので、「カウンセリング」とか「心療内科」とかそんな感じのキーワードをひたすら入力してキーワードを探して行きます。

 

最低単価が700円とか1000円の物は基本的にブログのメインテーマとズレるので、まずはどのラインの最低単価が欲しいのかを考えます。

 

今単価が10円台になることもあるので、出来ることなら30~40円欲しい…(笑)

そう考えて、ひとまず最低単価が30円以上で、ブログのテーマにも沿うキーワードをピックアップして行きます。

 

すると思いの外、30〜40円以上のキーワードでブログのテーマにも合うものが見つかりました♪

まずはいくつかピックアップしてこのキーワードに沿って記事を書いてみたいと思います。

 

上手くクリック単価が上がりましたらまたご報告したいと思いますd('∀'*)