アラサー主婦のお小遣い帳

アラサー主婦がお小遣い稼ぎの経過を記録するブログです。

【アフィリエイト】特単を貰えました。

3月はA8が不調でしたが、結果的に何とか3件確定まで漕ぎ着けました。

ただ、残念な事に今月は1万円には届かずで8,500円でフィニッシュでした。

ただ、嬉しい事にいくつかのASPで特単を頂く事が出来ました。

 

 

 

 

特単貰えたよー。

噂には聞いていた特単ですが、他のブログを読むと「月10件以上成果があるなら特単交渉すべし!」と言う極意を良く目にするのですが…。

残念なことにニッチ副業のブログなのでいいとこ成果がでても月2~3件が精一杯で、交渉のテーブルに着くにも至りませんでした。

ただ、今回有難いことに広告主様の方からお声がけを頂きまして、特単適応して貰える事になりました。

特単出た理由としては某検索ワードで1位をキープできていたから。

その記事に広告を載せることを条件に特単を頂けました。

もう1つは、以前からお世話になっていた副業専門のASPで、そのジャンル内だとうちのブログが一番応募が多いからと言う理由で、ご褒美的に特単を頂けました。

 

 

そもそもニッチ副業の特単相場がわからない・・・。

特単の交渉をさせてもらえたものの、ニッチ副業の特単の相場がわからずオロオロしました。

「いくら位がご希望ですか?」と聞かれたものの、いくら位まで上げてもらえるかもわからない・・・!

+5,000円くらい強気でお願いしてもいいのかな?

でも、そんな強気でお願いして「できません」とか言われたら恥ずかしいし、この話は無かったことにとかなったら困るし(笑)

とりあえず「いくら位出してもらえるんですか・・・?」と恐る恐る聞いてみたら+1,000円UPの値段が提示されました。

変に強気に値段交渉しなくてよかったかも・・・。

もしかしたらもっとゴネたら上がるかもしれなかったんですけど、そんな勇気も経験も実績も無いので(笑)

ひとまずプレッシャーも少ない良いラインでフィニッシュしました。

 

もう一つの方も、その経験を活かしてとりあえず、もう一つの特単と値段を合わせる感じで特単頂けることになりました。

そっちは、元の値段がちょっと低かったので1割くらいUPした計算になります(笑)

 

特単を貰っても成果が上がらなきゃ意味がない

こうして無事初めての特単をゲットできたのですが、特単もらっただけでは意味がなくて、ここからどうやって成約させるかの方が重要になるわけです。

ここ最近成果があまり上がっていないので、ここからどうにか成果を上げられるように頑張らなくちゃいけませんね・・・。

うーん。頑張ろう。